まとめローンの審査に通らない時の対策

おまとめローンの審査に通らないなら

「おまとめローンの審査に通らない!」そんな時には、現在の返済を遅れないように気を付けながら、対策を考えてみましょう。

まず利用中のローンの借入残高、金利を把握することから始めます。返済に追われていると、毎月の返済額だけにとらわれて、あといくら返済すればよいのかなどを考える余裕がなくなっていることもありますね。

次に、そのうちの最も借入残高が低いローンを見てみます。借入残高の大きさによっては、繰り上げ返済できそうなこともあるでしょう。なんとか利用中のローン件数を減らせないか、計画してみるのです。繰り上げ返済が難しいなら、利用中のローンの中で最も低金利なものと、他のどれかのローンをまとめることができないかを考えてみましょう。

ローンでは、借入額の大きさよりも件数にポイントが置かれます。同じ50万円を利用していても、一社からだけという方と、5社から10万円ずつ借りているという方の信用度は全然違うのです。

おまとめローンの審査に通るためには、少しでも信用度を高めることを意識しましょう。返済に遅れてはいけないというのは、どんなに件数を減らす努力をしても、延滞一つで台無しになってしまうからです。

おまとめローンに限らず、審査基準は各ローンで違っています。一社の審査に通らないから、すべてのローンが無理だとあきらめてしまわないほうがよいこともあるのです。

ただしたくさんの金融機関に申し込みすぎると、申し込みブラックになる恐れもありますね。その点には注意が必要でしょう。

Comments are closed.